FC2ブログ
2018/12/22 00:11

S4ザンギの強化

ストリートファイターV、シーズン4のアップデートで新キャラKAGEが追加され、既存のキャラも色々と調整されました。

今回、ザンギエフはかなり強くなりました。強化ポイントは大体3つです。

立ち中P


硬直が少し増えたのですが、リーチが伸びて判定がとても強くなりました。メナトの立ち中Pと噛み合っても、一方的に勝つか悪くても相打ちが取れるくらいです。並みの小技、中技ならガシガシ潰すので、地上戦がかなり強くなってますね。

対処としては空振りを前ダッシュで詰めるか、思い切って飛ぶしかないと思います

屈小P


ザンギの代名詞の地獄突き、今回は当てたときに離れる距離がかなり短くなりました。おかげで攻めを継続しやすくなっています。

カウンターで当たらない限り連続ガードにはならないので、無敵技で割り込むかワンガードバクステなどが有効かと思います。

ダブラリ


こちらも当てた後に距離が離れづらくなりました。S3までは画面中央で後ろ受け身を取られると仕切り直しだったのですが、今回は弱(or Ex)スクリューが届くように!

ダブラリ対空からExスクリューなんて決めたら下手すれば相手死にますからね。かなり強いですよこれ。

そんなわけで、しばらくはボーナスタイムを楽しみたいと思いますwww